イタリア旅行 その9

約束の時間の少し前にホテルのロビーで待っていると、「小さなトラブルが・・・一度部屋に・・・」。

部屋に行ってみると、防犯対策として持ってきたチェーンロックで、スーツケースとバゲージラックを試しに繋いでみたところ鍵が壊れて開かなくなってしまったとのこと、「出発前に家で試した時は異常なく、海外ではホテルの部屋でもスーツケースが荒らされることもあるのと聞いたので・・・」。鍵を回してみても手ごたえ無し。スチール製のバゲージラックをたたんでフロントへ、僕の語学力では・・・、フロントの人にものを見せながら「ちょっと問題が起きたのだけれど・・・」と言うと、理解してくれたようで、設備担当者??みたいな人を呼んでくれましたが・・・・、鍵を差し込んで回す・・・・(無理でし・・何度も部屋で試したし‥‥)、ポケトーク大??活躍??「鍵を壊しても構いません」と訳してもらうと「その方が早いと思う・・」(だから・・・)「チョッと待って」と言って工具を取りに、大きなペンチ?を持った来てワイヤーを切るのかと思ったら、鍵をひねり壊し一件落着・・・。

食事は、生ハム、烏賊のフライ、パスタ2種類、ラツィオ州の赤ワインほとんどのお客さんがイタリア人の美味しいお店でした。

 

 

前の記事

菜園の春⁇

次の記事

イタリア旅行 その10