イタリア旅行  その7

ミシュランを購入し駅前の遺跡で記念撮影後、今日の予定市内観光の集合まで時間が有ったので、まずナイアディの噴水へ

その後サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂に向かう途中ふと「この辺が9年前、母との旅行の時に泊まったホテルだったなー」と思ったところがそのホテルの前、鼻の奥がツン・・・。

駅近くの見たかった2か所を駆け足で回り待ち合わせのホテルへ、憧れのガイド付きイタリア旅行の始まり・・・。

トレビの泉、スペイン階段、ピンチョの展望テラス、バチカン美術館サン・ピエトロ寺院、コロッセオ・フォロロマーノどこも行ったことのある場所でしたが、知らなかったこと、間違えて覚えていたこともあって・・何よりもガイドさんが美術に詳しい方ですごーく勉強になり面白かった。時間がタイトで落ち着いたランチができなかったことが・・・・・バチカン美術館のフードコート??で切り売りのピッツァ・・・・。

夕暮れ時のコロッセオすごく幻想的?? 綺麗でした。

次の記事

コロナウイルス対策??