イタリア旅行 その1

11月3日~13日 9年ぶりにイタリアに行ってきました。

11月3日 日曜日 朝7時過ぎ 兄夫婦 姪夫婦と令和生まれの息子の5人と一緒に中部国際空港セントレアへ。

今回の旅行は、お友達?お客様❔3名様との4人でグループ旅、正確に言うと3人のグループ旅行に少し僕がのっかった感じで昼間の観光を一緒にし宿泊は別のところ(僕は安ホテルで・・)で、5日間(ローマとフィレンツェ)ご一緒させていただくという旅行です。

待ち合わせのセントレアに到着して連絡を入れると、「チェックインカウンターに並んでいる」とのこと、ルフトハンザ航空のカウンターを探し行ってみると・・・すでに長い列が・・兄が「並んでいてやるから一緒に行く人にあいさつしてこい」と言ってくれたので、探してみると今まさにチェックイン手続き中、終わるのを待って挨拶を済ませ「またのちほど」、列に戻って兄と変わり待つこと20分くらい?人はどんどん増えて、中にはドイツ人の高校生の修学旅行???みたいな団体が・・・元気いっぱいで・・・。チェックインはスムーズだったのですが、「本日は満席なので席を選べません‥」とのこと、ネットで事前座席指定をしたかってのですが…。