11月2日東京に行ってきました。

11月2日お店を休ませていただいて、東京 青山で行われた「澤口知之シェフ旅立ちの会」に参加させていただいてきました。追悼式と言うよりも酒を飲みながら澤口シェフ・・・澤口さんを語らうというとてもょい会でした。ICIFの同期と約2時間、20年以上の年月が一瞬にしてとんだ時間でした。

そして、僕が最も尊敬している(お会いできたのも、話をさせていただいたのも数回しかありませんか・・・)室井シェフのお話が聞かれたのも・・・東京まで行って本当に良かったと思いました。

お土産に、缶バッジ、とらやのお菓子、澤口知之文集、そして澤口さんのお母様のあいさつ文をいただきました、その中の「子供の命は宝」という言葉・・・約1年ぶりに母の暖かさに触れられた気がしました  ありがとうございました。