10月、11月の臨時休業のお知らせ。

10月27日(金曜日)ガンベロロッソ主催イタリアワイン試飲会のため。

11月 2日(木曜日)「澤口知之シェフ旅立ちの会」のため。

11月12日(日曜日)ごめんなさい 私的な理由で・・・。

上記の3日お休みさせていただきます。

上の写真は、1992年3月のトリノの景色をVILLA GUALINO「ヴィラ グアリーノ」から写したものです。

ここはICIF (外国人のためのイタリア料理研修機関)が1991年(第1会は、アメリカ人)におかれたところです。僕はここで、1992年の3月から3ヶ月間、澤口知之シェフの通訳で講習を受けました、その後サルデーニャ州カリアリのレストランで3ヶ月研修をして帰国。帰国後、思う仕事に就けずにいた、たぶん?11月、東京のホテル西洋銀座で修了証書授与のセレモニーで久しぶりに会った澤口シェフに「松井君さー、名古屋で仕事探すんだったら・・・那須さん(京都 カーサビアンカのオーナーシェフ)に会ってみろよ、名前忘れたけど・・すごいおばちゃんがゃっているお店に居るから・・、あの人はすごいから」と言われ、その後のパーティーの時に同じテーブルになったモンテ物産、フードライナー(イタリアワイン・食品のインポーターたぶん当時トップ1,2の会社)の社長の会話の中にも名古屋のすごいシェフとして那須シェフの名前が・・。1994年2月那須シェフに会ったことが今につながっています、もし澤口シェフの一言がなかったら全く違う人生になっていたと思います…。

9月21日突然・・・大阪ダ・ウーゴの清水シェフ(ICIFの同期生)からメッセージが・・・。

9月19日澤口シェフが59歳でお亡くなりになったことを知らされました。

「心からご冥福をお祈りいたします」

澤口シェフの料理は・・・ガツーと骨太で力強く男前な料理でした。

『澤口さん・・ありがとうございました…Addio』

前の記事

色々な南瓜